釣吉道中膝栗毛

エギング、アジング、その他いろいろ。釣行記やタックル等から釣り以外のことまで。マイペースでやってます♪

MENU

ご近所エギング

釣行日:10/14

時間:9:00~11:00

潮:中潮

釣果:ミニアオリ×1杯

 

夜勤終わりに調査もかねてシャローエリアへ。

 

娘が生まれてから夜勤明けはまっすぐ帰宅していたのですが、嫁さんから昼までは自由にしてよしとの許可を得たので久しぶりのデイゲーム

 

からまりの住んでるエリアは気軽に行ける範囲ではポイントが限られている上にアングラーが多くいつ行ってもプレッシャーが高いです^^;

 

そういうこともあり基本2.0~2.5号を使用するアングラーが多いですがおちびちゃんを釣ってもどうしようもないので今日は3号縛りで!

 

ポイント到着、用意が完了し9時頃より実釣開始。

 

タイミング的に満潮から下げに入ったあたり。ゴロタのシャローが延々と続くエリアですが潮が高い時はフルキャストをしても沖のブレイクまで届かない為、点在するシモリを打っていきます。

 

水深2m程しかない為、エギはエギ王Kシャロー。

 

シモリ際でチェイスはあるものの目視できるのはおちびちゃんのみ^^;

ブラインドで1杯掛けるもあがってきたのは胴寸がエギより小さいサイズ・・・  

f:id:Calamari_555:20201014122509j:plain

 

例年であれば10月半ばにもなるとトンカツサイズにはなっているはずなのに今年は遅れているようです。

 

その後も見えるもののサイズがかわらない為、2時間程で終了としました。

 

なんだか年々タイミングが遅くなってきてるような・・・

 

 

【タックルDATE】

ロッド:エメラルダス ストイスト 80LM-SMT(DAIWA)

リール:18イグジスト FC LT2500S(DAIWA)

ライン:ボーンラッシュWX8 0.5号(よつあみ)

リーダー:グランドマックスFX 2.5号(シーガー)

エギ:エギ王Kシャロー3号 ローズゴールド(ヤマシタ)

 


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K シャロー 3号 003 ローズゴールド EOK3S003RSG

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ← よければポチッとお願いします!