Calamariの釣行記

エギング、アジング、その他いろいろ。釣行記やタックル等から釣り以外のことまで。マイペースでやってます♪

MENU

西播キス #2

 時間:15:00~17:30

潮:小潮

釣果:キス×14匹(12cm~20cm)

 


気付けばもう8月。年々、時間が経つスピードが尋常じゃなく早く感じるようになってきました。


それだけおっさんになったということでしょうか^^;

 

親アオリも終了しそろそろアジングかなぁとも思っていましたがどうも釣れていないご様子。


いつもイージーモードな鯵の島もさっぱりなご様子で。。。

 

こんな時は近場で気軽に釣れる釣りを♪ということでまたまたキス釣りへ行ってきました。

 


ポイントとしては前回と同じ場所。時間帯も昼過ぎからの重役出勤^^;


さすがに一番暑い時間帯なだけあって釣り人はまばら。


車を降りてものの数分しか歩いていないのに釣り場に到着した時点で汗ダラダラですでに倒れそうw

 

熱中症に注意しながらしっかりと水分補給をし準備も完了。

 

とりあえず砂地側へフルキャスト。竿をさびいてアタリに集中します。

 

数投目でやっと「プルプルッ」と♪


サイズとしてはそこまで大きくありませんがとりあえず1匹♪


f:id:Calamari_555:20210804023239j:image

 


しかし思ったより反応が悪いご様子。


まぁ時間帯が悪いのもありますが^^;


幸いな事に風は吹いている為、暑いながらもなんとか集中して釣りを続けることができます。

 


f:id:Calamari_555:20210804023257j:image


たま~に20cmクラスが釣れることもありますが季節的にやはりピンギスが多いのかアタリはあるのに針掛かりしません。。。


そしてキス釣り中にやたらと釣れる外道、イトヒキハゼと極小チャリコ。


おまけにラインをかすめていくナルトビエイの集団^^;

 

なんとかかわしつつぼちぼち釣りあげるも夕方が近づくにつれて風がだんだんと爆風に。。。


まぁ投げ釣りなんでできないこともありませんが暑さによる体力消耗が激しかったのでほどほどで終了としました。

 


アジングネタが無いのでそろそろアジングにも出かけなければ・・・

 


【タックルDATE】

ロッド:Legacy’SC BULL FORCE 80MT(アピア)

リール:12ルビアス 2506(ダイワ)

ライン:アップグレードX8 ペンタグラム 0.5号(X-BRAID

リーダー:グランドマックスFX 2.5号(シーガー)

仕掛け:錘6号+市販2本針仕掛け+石ゴカイ

 

◎2021年釣果◎

アオリ:1杯
キス:30匹